2015年3月6日金曜日

冬の自然観察会「森はみんなの遊園地!~アナタと雪の冒険~」を行いました!

 今回の参加者は19名。いろいろな年代の方に集まってもらい、楽しく観察会を実施することが出来ました。

 今回のメインは「自然と一体化しよう!」森の中で静かに横になり、森を下から見上げてみたり、目をつぶって森の音を聞いたりと、普段なかなか見ることのない目線から森を感じていただけたと思います。
森の中で寝っ転がったらこんな世界!

 今年度の自然観察会も今回で終了です。来年度はよりいっそう楽しくて、学べて、感じられる観察会を実施したいと思いますので、ぜひ参加してみてください!

北海道産動物・さる山担当:鈴木 悠太